レントン教授


ずっと、レントン教授だとおもってた
じつは違ったんだね

レイトン教授って名前らしいよ
いやー、勉強になるなあ

レントン教授は、発売当初
結構気になってたゲームだった。

でも、なんか、結構売れたみたいで、
興味がなくなった・・・・

まあそんなモンだよね。





で、今日の本題は、そんなことじゃなくて、
レントンについて、
そう、アドロック=サーストンの息子
レントン=サーストン

じっちゃんの名前は、ちょっと忘れてももうた。
エウレカセブンはなんか、パチスロになって、パチンコになって
結構人気機種みたいだね。

エウレカセブンは、放送当時、当然、日曜の、九時?、八時?
におきて、見てました。

結構好きなアニメの一つです。

オープニング、エンディングの秘密基地とか、SAKURA
とか良い曲だなとおもったり。

スーパーカーの挿入曲がいい。
戦闘空域?ってやつとか、結構すきだなー

で、本題は、こんなことでもなく。

エウレカセブンの、劇場版「ポケットが虹でいっぱい」
これも一応見たんだけど、まあ、もきゅーもきゅーもきゅー
の一言だね。

あと、髪の長い、エウレカもかわいいです。
内容はというと、テレビ版のシーンをいくつか彷彿とさせるところがあったり、
まあ、ニルヴァーシュとかでてきたり、ホランドとか、月光ステイトとか

まあ、一言で言えば、別物かな。
見てない人もいると思うので、内容には、触れませんが。

おすすめです。

って、これも本題じゃなくて、
まあ、レントンの声優、三瓶由布子さんで、ぐぐってみたんですよ。
何で、ぐぐったかというと、理由はないんですが、なんとなくです。

あるよね、そーいうこと!!

で、でてきたのが、「ルミナスアーク」っていう、DSのゲーム。
たぶん、これが、直接ヒットしたわけじゃないんだけど、
タクティクス系のゲームみたいです。

ちょっと面白そうだったから、気になってしまったよ。
だれか、やったことある人いたら、感想教えてください。

って、これも・・・・・・・







いいえ、これが本題でした。

今回の教訓
~気にしたら負け~

どれが本題かわからない、だが、それがいい!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えすえす(silent-ss)

Author:えすえす(silent-ss)
寿司は日本の文化です。
5つの成分が連携し臭いがほとんどありません。
極めてスムーズにむらなく

・・・・
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
リンク
最新コメント
新規募集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる