スペイン風オムレツを作ってみる


まず、材料
ジャガイモ、白菜、たまねぎ、しょうが、卵、塩、こしょう

最初に、熱したフライパンに油を引きます。
そこへ、しょうがを加え、軽くいためます。

つぎに、みじん切りにしたたまねぎ投入!!
色が変わったら、みじん切りにした白菜を投入ー

しんなりするまでいためます。

あ、フライパンで、いためる前に、
ジャガイモを良くあらい
レンジで竹串がすんなり通るぐらいまで、チンしておきます。(今日は10分)






で、じゃがいもは熱いうちに、皮をむき
※ほんとに熱いので、素手でむく時は、やけどに注意しましょう。

濡れたふきんを使ってむくと、すんなり簡単に剥けます。


で、下ごしらえは以上です。

上のヤツ全部をボールに入れて、よく混ぜます。
びふぉあー

で、今回、小麦粉と言う名のつなぎがありません。
なので、卵さんにがんばってもらいましょう。
20100125212150.jpg

卵2こ投入してみました。隠しで揚げ玉を投入!!
パイルダーオン!!
ぐりぐりぐり・・・・・・・・約30秒経過・・・・・・・・・・

20100125212542.jpg
やべえwwwwwぜんぜん丸められねえwwwwwww

ぐっちゃぐっちゃ・・・・・・卵さん、自分の能力以上の仕事
してくれません。
っていうか、2つもいらなかったっていう話も・・・・。

し、しかたない、走るか・・・・・・・・

5分後・・・・

20100125213742.jpg

偉大なる、小麦粉王をゲットしてきました!!
ジップがついてて、保存に最適!

向きがおかしいのは、王だからしかたない・・・・

ってことで、さっそく小麦粉投入・・・・・・
20100125213915.jpg
小麦粉さん・・・・・

た、たりないか・・・・・

小麦粉を入れてる間、私はちょっと休憩中。
20100125213948.jpg

ふう・・・・・

休憩してるときに、気づいたんだけど・・・・しいたけーーーーーーーー
しいたけさん、なにしてはるんすかっ

パックに入ったままで仕事放棄とか、それはないっすよ!!
20100125213624.jpg

しいたけが仲間にいれて欲しそうにこちらを見ている
仲間にしますか?
 はい
 いいえ←

無視するの余裕でした。

無視を決め込んで、小麦粉さんにさらにがんばってもらうべく
休憩中。
20100125213948.jpg

いよいよ焼きです。

もうここまでくれば、こっちのもの、焼くだけとか余裕です!
これぞ、ザ、スペイン風オムレツのでき・・・・あ・・・が・・・????

20100125221649.jpg

はい、今日の晩御飯は、ジャガイモのハンバーグ風(お好み焼き風味)
※なぜお好み焼き風味かというと、小麦粉入れすぎて、
固まらなくて、まとまらなくて、まるで焼いてる時がお好み焼きだったから。


卵さん・・・・・仕事してくださいよ・・・・

ちなみにスペイン風オムレツはこれです


今回の教訓
~卵は2つより1つがいい~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えすえす(silent-ss)

Author:えすえす(silent-ss)
寿司は日本の文化です。
5つの成分が連携し臭いがほとんどありません。
極めてスムーズにむらなく

・・・・
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
リンク
最新コメント
新規募集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる